J1リーグ 第27節 2023年9月16日(土)18:03KO 鹿島アントラーズ戦(A) 県立カシマサッカースタジアム 0-1負け

試合詳細
ハイライト

一言で言うと、ぐ、ぐぐぐぐぐやじい・・・

一人退場になって数的優位に立って、あんなにCKもとったのに(え、10ぽん?もっと取ったと思った・・)、チャンスも結構作ったと思うんだけど、1点が遠かった・・・。

ひなたのせいだけじゃないけど、ひなたは他の試合でも後ろからかっさらわれそうになる又はかっさらわれる場面はあったと記憶。これを機会に対策を高じて欲しいのであった。ま、私が言わんでもすると思う!(当たり前じゃ)これからもっとひなたは伸びるんですね!楽しみ。(とポジティブに考えることにする)

で、悲しかったのは、退場が宣告されてからの鹿島サポーターの「審判審判ヘッタクソ」の大合唱。こんなリスペクトを伴わない、悲しいコール・・。もちろん鹿島サポさんの中には、やめてと思った人もいるとは思うんですが、大合唱な上に、サイドスタンドも大合唱。楽しかったのかな。楽しい?それ楽しい?

確かに、大型ビジョンに映し出された映像は見にくくて、テレビとかの画面ではっきり見えたものが見えなかったですよ。正直私も「え?これで退場?」って思ったんです。よく見えなくて。(帰宅してパソコンの画面で見たら納得、っていうか、危ないじゃろこれ)(もちろんピトゥカさんが故意に踏んだものではないというのもわかります)
でも、百歩譲って誤審だったとしても、そのコールはないでしょう・・・?

ま、あと、メインスタンドのカテ1のお高い席からペットボトルが投げ込まれるとかもう無法地帯かカシマスタジアムは!(観戦仲間がカテ1にいたのよ・・これはちょっとだいぶ怖かっただろうな)
(鹿島アントラーズよりすぐ処分のリリースが出されました)C大阪戦(9/16)での観戦客の違反行為に関する処分について

岩政がエキサイトしてましたが、退場が決まってからしばらくは落ち着いていたのに、なんか気がついたらエキサイトモードに。なんなん?
そして通訳の方が退場に。dazn中継で寿人が、拍手してたのは見えた、と言ったので拍手したから退場になったと勘違いしそうになったけど、公式記録はS6の「暴言」だったので、なんか言ったんですねやっぱり選手出場記録 警告・退場・出場停止


そして、ピッチでは、1点リードを守りきるべく、コロンコロン転がって時間を使う鹿島の選手たち。そんなことしなくてもあなたたちは強いのに・・・と思う反面、勝つためにはここまでしないといけない!という強い信念も感じたのでございます。

私はそういうの、嫌だけどね。(そこは、宗教の違いみたいなもんですわ多分)

カピと春樹がサイドからかなり仕掛けたんだけど、ここは鹿島のサイドバックの選手の対応が見事だったと思います。(選手の名前はわからないw)(セレッソの選手しかしらんねん・・・)
ミドルシュートとか打ってみない?ソウザみたいな・・・←

とにかく、負けは負け。痛い負け。
しかし上位陣がもたついてるので、まだ、まだだ!!

<おまけ>
4コマちっく

鈴木優磨が大袈裟に倒れた前半38分くらいのうちの選手が可愛かったので漫画にしました。
しねままさん貴重な資料をありがとうございました。そのおかげでかわいく描けたんじゃないかとw
ちょっと精神的にダメージが大きい負けだったので、メンタルを癒したい・・・自分で描いて自分で癒されるというww
これを見た人3人くらい癒されてほしい・・・。




Follow me!