JリーグYBCルヴァンカップ 1stラウンド 第2回戦 2024年4月17日(水)18:03KO グルージャ盛岡戦 いわぎんスタジアム 1-0勝利

試合詳細
ハイライト

わたし・・・キヅール大好きで・・・盛岡との対戦が決まったとき、繁忙日じゃないし、休暇をとれるように職場の同僚に根回し根回し・・日々節約・・・その甲斐あって行ってきましたの。盛岡!

いわぎんスタジアムは小さくて、wikiによると収容人員2,466人 入場者数2,362人、おぉ〜ほぼ満員じゃないですかって、箱ちっちゃ!!!それでいてピッチも近いから選手の声がよく聞こえる・・コロナ禍で入場制限があった頃を思い出しました。こりゃ天国・・メインスタンドを奮発した甲斐がありました。ただ、メインスタンド民へのキヅールの顔見せサービスはなくて、ゴール裏でキヅールに「なんかやれ」とか無茶振りしてるの羨ましかった・・(キヅールが後ろ向いちゃって、完全にキヅールの勝ちのように見えましたw)

試合は楽勝・・・ではまったくなくて、「カテゴリが下のチームが燃える」やつで。グルージャなんでこの順位にいるの?って首を傾げたくなる素晴らしい集中力での戦いぶりよ。シュート数こそこっちのほうが上だけど、キーパーの前をボールが通り過ぎる「あっぶねーーー!」っていう場面がいくつか・・・。こちらもターンオーバーで普段と違うとはいえ。いちばん驚いたのがジョーのアンカー。ちゃんとやってたわ(どんな上から発言)・・ただ、アンカーでジョーの良さ、出るの?って思ったんだけど・・あ、でも一発ミドル打ってたからそういう可能性もあるのかしら。
普段なかなか試合に出れない、フルで見れない選手を見れたのは良かったです。

試合は、この試合どうなるんだろう!っていう岩手のひとのわくわくを、交代で出てきた人たちが違いをすぐ見せる容赦ないやつ。ブエノさんゴールエレガント・・・スターをあげたい。

岩手のひと、めっちゃ気持ちいい挨拶してくれた・・・
ホスピタリティ高い・・
また機会があれば行きたいです。


どうでもいいけど、、テキストの飾り文字のやり方がわからんくなったので色が変です。









Follow me!