明治安田J1リーグ 第1節2024年2月24日(土)FC東京戦 15:03KOヨドコウ桜スタジアム  2−2ドロー

試合詳細
ハイライト

わたしはMIYAVIのオープニングアクトで満足でした。あ、もうこれ試合どーなってもこれで入場料分の価値あったわ・・!って。
(どーでもいいけど、ダンサーの女性4人、さいしょセレッソガールかと思って、「すごいレベル高いダンス!!!!」と思ったら、違ったwそりゃそうだww)

で、試合さ。

こーーーーーんなにわくわくしたのは久しぶり!ほら、8試合で1得点という尻すぼみで終わった昨シーズンからいきなりさ。2得点ってだけじゃなくて、いくつかビッグチャンスも(きめてよ〜)

やはり驚きは新戦力。おかしいなぁ。田中さんのこと、ちゃんと札幌にいたとき知ってるつもりだったのに、こんなにうまいの?!しかもセットプレーで決めちゃうの。縦にビシバシいれちゃうのってもうハート鷲掴みされましたよ。

そしてノボリ。こちらも知ってたつもりだったけど、いざ味方になるとこんなに頼もしいのね!そして偽サイドバックってちょっと概念勘違いしてた?のか、こういう感じなのか!なんか、これ楽しむためには俯瞰して見るとさらに楽しそう!(しかしボールを追ってしまうわたくし(サッカー観戦歴は長いが初心者マークがとれない)である)


進藤の怪我は残念だけど、CB舩木・・・!(鳥が右なのか!)サイドチェンジのロングパスがルーカス フェルナンデスへ (彼のことをなんと呼んだらいいんですか?)そして無双・・・の流れびっくりびっくり。

その流れでいい意味でほんとうに忍者になるおっくん。
レオセアラ、つぎは決めてね!

失点は。。。どうやって防ぐんじゃアレ(1点目)
荒木遼太郎(2得点て・・!)うまいんですが、あそこに通す松木のセンスよ・・・はよ海外行けw
あと、GKが日本代表ブランドンさんを差し置いて?なの?波多野豪さんで、こちらも出るだけあってすばらしいセーブぷりでした。(ひとりしか出れないGKは大変ね)

攻守ともにですが、GKからの組み立て・・・の駆け引き面白かったです。具体的にはよくわかりません←

とにかく、勝てなかったけど、今年は期待したい!と思えるに十分な内容。。しかし周年なのでわたしは浮かれません!←ほんとか?




Follow me!