J1リーグ 第20節2023年7月8日(土)19:34 サガン鳥栖戦(A) KO駅前不動産スタジアム 1-2逆転負け

九州(って言い方もざっくりですが。)では被害が出るほどの大雨。試合ができるのか?と思わせた試合前の大雨。
ピッチがびっちゃびっちゃでどうなるのこれ〜と思ったけど、試合中にもすごい水ひいてくの早かった・・・。ここのピッチすげえ!

しかし、前半はうまくいっていたと思うんです。もう1点積み重ねておきたかったな〜〜〜。という逆転負けは、後半のピッチに対する順応力に差が出てしまったのかしら・・・。まぁ。私もハーフタイムに結構な降りかただったから、またびちょびちょのままだと思ったんですけどねーーー。地の利なのか?川井監督の方が上手ですた。くそぉ。と思いつつ、素敵ね、とか。。。。(ミステリアスだわ)

あと、嬉野温泉最高です。少しの間、わたくし美肌でしたwww

試合詳細
ハイライト

エンドを変更する時ってよく日が当たる方向を考えてってことが多いと思うんですが、ナイターだし、雨だしでもちろんそれは関係がない・・。
鳥栖の有識者によると、ピッチの端っこはびちゃびちゃ度が少なかったので、岩崎の突破を生かすためにエンドを変えたんじゃないか?とか。後半開始時点でかなり水がはけていたのでいつものに戻したのではないかとの入れ知恵をいただきました。いつもありがとうTくん。

Follow me!