J1リーグ 第10節2021年4月18日(日)浦和レッズ(H)15:03KOヤンマースタジアム長居

主審 西村 雄一
副審 越智 新次、塚越 由貴
第4の審判員 渡辺 康太
VAR 福島 孝一郎
AVAR 岡野 宇広
入場者数 4,672人
天候 / 気温 / 湿度 曇一時雨時々晴 / 12.1℃ / 64%

前半はぜーーーんぜんで、レッズさん強いなーっ‥。ぼへーってなってました。(むしろNJのブルマ姿がずっと気になっていた‥)
後半はやーまだともっくんが入って活性化したのでわたしのなかの諦め感は少なくなったのですが、、レッズさんには未来があるなあと思いました。
具体的にはよくわかりませんw
マルがとっても喜んでいたので、ぼへーっと見ててごめんっ‥って思いました。
あと、松本くんはボランチだと伺っていたのですが、前で使われてますね。もしかしてクルピは松本くんをカガーシンジみたいにしたいのかしら?なんて思ったり。
試合経過

ジャッジリプレイメモ(この番組大好き)(当該審判の意見がわかればもっといいのになぁ)

陸のシュートが小泉さんの腕にあたってゴールラインを割った。
主審は小泉さんのハンドがゴールエリア外でありフリーキックの判定だったが、VARが介入。ハンドであれば、エリア内だったのでPKになる、小泉さんの手は不自然に広げているわけではないのでハンドではないのではないかの2点。OFRの結果、ノーハンドの判定。
ゴールエリア内でのプレーだったためドロップボールでの再開になった。セレッソ側から「小泉に当たってゴールラインを割ったのだからコーナーキックからの再開ではないのか」と抗議。だが、ハンドがあった時点で主審がプレーを止めたので、そこからのプレー再開になるからコーナーキックにはならない、ドロップボールでの再開になるとのこと。(いつアウトオブプレーになったかが争点byあかねちゃん)

Follow me!