FUJI XEROX SUPER CUP 2018年2月10日(土)13:35KO 埼玉

主審 福島 孝一郎
入場者数 41,803人 副審 平間 亮、木川田 博信
第4の審判員 池内 明彦

https://www.jleague.jp/match/fxsc/2018/021001/

シーズン開幕前の、Jリーグ王者対天皇杯王者の一戦、ゼロックススーパーカップ。なにそれ〜〜〜でたことない〜〜〜!
Jリーグのマスコットたちが勢ぞろいしたり、各地のスタグルがたくさんきて大盛況。

スタメンは、いつメンからソウザがはずれて、山村がなんとボランチ!!!←
そして、センターバックは久しぶりに山ちゃんがスタメン。健勇、曜さんの「THEセレッソ」な2トップ。
結果欲しかったね〜〜〜曜さんにとっては、理想の並びだと思うんですけどね‥。
でも、健勇の存在感がすごかった。頼もしすぎる。
あと、蛍。さすがの攻守でした。得点シーンすばらしかった(杉本落とし→蛍もう年1とは言わせないミドル)

きょうは5失点することはなく(笑)、大胆なサイドチェンジと細かいダイレクトパスが適度に織り混ざってなかなかにわくわくさせていただきました。後半からは高木とヤンドンヒョンがデビュー。どちらも楽しみな感じ。高木については、セレサポに「お父さん」が増えましたね!スーパーカーw
もう楽しみしかない!!どうしよう!

シーズン前からこんなにわくわくしてたら、あの年の繰り返しよ!と自重する日々であります。

<きょうの描くのわすれた>
今シーズンの指標となる大事な主審は、福島さん。
スタジアムではわりっと腹たったんやけど、ビデオみたら、そこそこ納得の判定でござった。すまんすまん‥。

<場所なくなって描けなかった‥>
なかなかボール貰えなくて、わーわーなってた福満。

<妄想(?)>
ヤンドンヒョンもジンヒョンみたいに日本風に垢抜けたスタイルにする日が来るんでしょうか?それともいまのスタイルを貫くのか?楽しみですwww

Follow me!