YBCルヴァンカップ 決勝 2021年10月30日(土)名古屋グランパス戦 13:09KO埼玉スタジアム2002

主審 家本 政明
入場者数 17,933人 副審 唐紙 学志、渡辺 康太
第4の審判員 村上 伸次
VAR 中村 太
AVAR 五十嵐 泰之

スタジアム 埼玉スタジアム2002
天候 / 気温 / 湿度 晴 / 18.9℃ / 39%
試合詳細

ルヴァンカップ準優勝
あの湘南戦の絶望から思ったら、こんな舞台に上がれたことをまず感謝。
でもやっぱり悔しい悔しい。
1点取ったらドン引きするだろうとは思ったけど、あんなにあんなにひく?!っていうくらい引いてた。
山村入れて閉店よりさらに閉店。
振り切ってたなぁ。。。名古屋。必死だったんだよね。タイトルってそういうことなんだなぁ。

素人目には、後半開始から山田→キヨがどうだったのよってところですが、キヨちゃんパス短かったの多かったりでこの出来では悔しいだろうなぁやっぱりケガがおもわしくないんだろうか?。。。とか、陸は本当によくやってくれたんだけども、やっぱり失点にからんでしまったので悔しいだろうなぁ。。。とか、水曜日に戦った天皇杯メンバーのほうが強かったんじゃないかとかw
そうやってまぁぐるぐる。

2点目取られたところでジ・エンドと思ったけど、選手は最後の笛が鳴るまで戦っていた。たのもしいよ。

サッカー媒体では「課題は引いた相手にいかに崩すか」って書いてあったけど、まぁ、それはそうなんだけど、こーーーんなに引かれること、ねーよ!ww

<ルヴァンカップの思い出>
ルヴァンパーティーなかった。。。あれ楽しいのに。。。しょうがないか。。
お菓子もらえなかった。。。。キックターゲットせないかんかったのか。。。
キッチンカー少なかった。。。けっきょくまともに食べれなかったの。。。
1万円袋買ったのに、当たり券はいってなかった。(試合終了後もあたりが出てないって売ってたらしいけど、だれか当たったんですかね?)
表彰式はやっぱり赤いカーペット。あれはいいですよね。特別感があって。

ヤマザキビスケット、ルヴァンの決勝進出予想キャンペーンにツイッター本アカの方で当たりました。わーい!バケツでかい。。当面ルヴァンには困らない(普通にふだん買ってる。おいしいから。とくにルヴァンクラシカルがすき)




<きょうの妄想>

見たかったなぁ、飯島社長から表彰されるジンヒョン。試合前に描いてみたやつ。

って準優勝でも表彰されるやん?盾と賞金のやつ。それでもいいからって思ったら、表彰式の階段登るの、ジンヒョン後ろの方やった。。。なんでじゃ!

Follow me!