J1リーグ 第28節2021年9月11日(土)コンサドーレ札幌(H)18:04KOヨドコウ桜スタジアム

主審 清水 勇人
副審 唐紙 学志、竹田 明弘
第4の審判員 松本 大
VAR 榎本 一慶
AVAR 中野 卓
スタジアム ヨドコウ桜スタジアム
入場者数 4,927人
天候 / 気温 / 湿度 曇 / 28.2℃ / 58%

試合詳細

そんなにホイホイ上手くいくようだったら苦労はありませんよね〜〜〜〜〜

足踏み。

リスペクト宣言。大切なことだから。
サッカー選手はサッカーをするのが仕事で、朗読が得意っていう人はあんまりいないと思うの。
しかも試合前に、皆さんの前で、大切な宣言をするっていうのはなかなかのミッションではないかと。
プロサッカー選手は多分わたしたちが思うよりずっとずっと誹謗中傷や差別に晒されているのではないかと想像します。
つい噛んだところで笑っちゃうけど、私たちそれは笑っちゃいけないところだったかな。。と反省。(乾は照れているけど笑ってはいない。)


そしてつい毒づいちゃうし、もちろん試合の文句をわーわー言うのはサッカー文化の一つ。でもそれと誹謗中傷はちがうってことを自戒を込めて。

踏まえて、
清水さーーん!!それはファウルじゃないんじゃないかぁーーーーい!www

でも、それがなくても、もう決壊寸前だったけど。。。
なんとか、なんとか、ならないもんかと思ってたけど、ならなかったな〜〜〜。

でも、ほら、体制変わってから10試合くらいは我慢しないと←クルピの教えw
それに試合が多すぎて、リカバリで精一杯よね。(札幌は修正してきたのにぃとか言わない!俺!)

とりあえず、次だ次!

あ、次、ACLだ。どうするんだろ。ドキドキ。


Follow me!