第17節2020年9月19日(土)鹿島アントラーズ(H)18:03KOヤンマースタジアム長居

主審 松尾 一
副審 越智 新次、西村 幹也
第4の審判員 上村 篤史

入場者数 6,836人

天候 / 気温 / 湿度 晴 / 25.7℃ / 53%

期待していたので、正直がっかりしていたのです。
しかし、考えてみたら、条件的にはホームといえども厳しかったし、川崎戦のように崩壊しなかったことを(むしろ追いつくチャンスもつくれていたわけで)(カウンターもうけたけど)成長として捉えるべきなのだろうと考えることでわたしも次戦にむかって気持ちを立て直します。
9月22日追記
Jリーグジャッジリプレイにて、ハンドのシーンがとりあげられましたが、まぁ、ハンドということで、なぜ見逃されたのか、という視点で解説がありました。まぁ、でも見逃しですよね。番組でもゲストの廣嶋さん(初登場!)もハンド断言でしたので。

そのあとのプレーについても言及がありました。
瀬古ちゃんが無理にとめようとしたけど、プレー続行されてカウンターになった件。上記らくがきでわたくし「カードが後から出るかと思ってドキドキした」と書きましたが、第12条 ファウルと不正行為の
ーーーーーーーーーー

主審が「大きなチャンスとなる攻撃を妨害、または阻止する」反則にアドバンテージを適用した場合や「すばやい」フリーキックを認めた場合、警告されない。」

ーーーーーーーーーー
これにあたり、カードがでないが正しいとのこと。ただし、もちろんアドバンテージを適用しなかった場合はカードがでたわけよね。もしかして。っていうか、ハンド取ってくれたら、このファウルもなかったんだけどさーーーー!!(再怒)

Follow me!